プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

弊社は、個人情報の重要性を認識し、以下の取り組みを実施いたしております。

  1. お客様個人に関する情報(以下「個人情報」といいます)の取り扱いについて規定を定め、また組織体制を整備し、個人情報の適切な保護に努めております。
  2. お客様から個人情報を収集させていただく場合は、必要な範囲で個人情報を収集させていただきます。
  3. お客様の個人情報を目的の範囲内で利用するとともに、適切な方法で管理し、特段の事情がない限り、お客様の承諾無く第三者に開示・提供することはありません。
  4. お客様の個人情報は、正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏えい等を防止するための措置を講じております。
  5. 弊社が、個人情報の処理を外部へ委託する場合には、漏えいや再提供を行わないよう契約により義務づけ、適切な管理を実施させていただきます。
  6. 委託元よりお預かりした個人情報は、厳正なる管理を行い契約の範囲内で利用します。
    お客様がお客様の個人情報の確認・訂正等を希望される場合には、弊社窓口までご連絡いただければ、合理的な範囲ですみやかに対応させていただきます。
  7. 弊社が保有する個人情報に関して適用される法令、規範を遵守するとともに、各項における取り組み及び保護活動を、維持改善してまいります。

個人情報のお取り扱いについて

  1. 弊社は、お客様の性別や介護度などのほか、老人ホーム等の入居に関する情報を収集しています。
    弊社が収集した情報は、次の目的で使用し、ご本人の了承なしに第三者に開示することはございません。
    • ① 問い合わせに対し、ご希望の資料をご提案するため
    • ② 老人ホーム等の見学申込の確認とその回答の連絡に利用するため
    • ③ 面談申込の確認とその回答の連絡に利用するため
    • ④ その他お問い合わせの確認とその回答の連絡に利用するため
    • ⑤ 情報提供などのサービスを円滑に行うため
    • ⑥ その他関連情報のご案内を送付するため
  2. 弊社の紹介・相談などのサービスご提供には他の第三者と協力関係を築きます。
    お客様がこれらのサービスに対して申込・契約等をする場合、弊社はこれらサービスを提供する第三者にとって必要となる情報を共有します。
    これらの協力関係を築いている会社は、これらサービスの提供を目的とする以外では、個人特定情報の使用は許されません。
  3. 弊社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、お客様の個人情報を第三者へ開示または提供いたしません。
    なお、業務委託先への提供の場合は第三者への開示または提供にあたりません。
    • ① お客様ご本人の同意がある場合
    • ② 法令に基づき開示、提供を求められた場合
    • ③ 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
    • ④ 国または地方公共団体等が公的な事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、
      お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障が出るおそれがある場合
    • ⑤ 情報提供にあたりあらかじめ、
      • 第三者への提供を利用目的とすること
      • 第三者に提供される個人データの項目
      • 第三者への提供の手段または方法
      • 本人の求めに応じて当該本人が識別される個人データの第三者への提供を停止すること
        の情報を本人に通知し、又は本人が容易に知りうる状態に置いておくとともに、本人の求めに応じて
        第三者への提供を停止する場合
    • ⑥ 統計的なデータなど本人を識別できない状態で開示、提供する場合
  4. この個人情報保護方針では、弊社におけるお客様の個人情報のお取り扱いについてご説明しており、弊社のサービスをご利用のお客様は、この個人情報保護方針の内容を十分ご理解いただいたものとみなします。
    なお弊社は、この個人情報保護方針をいつでも変更することができるものとします。
トップに戻る